selected entries

categories

archives

recent comment

welcome

poupeegirl


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -







    貧血。

    0

      この日は旦那ちんと最後の2人でのデートでした
      楽しみにしてた白桃狩りバスツアー。

      ところが、貧血で倒れました・・・
      始めての経験。怖かった〜

      Twitterでそのことをつぶやいてたのでコピペします
      下から順に読んでってください
      超さぼってごめんなさい

      以下、Twitterより***

      プルーンやらフルーツグラノーラやら玄米フレークやら、鉄分等を簡単に摂れるものをとりあえず買った(*´・ ω・ )わたしの血となれっ!

      posted at 19:59:53


      旦那ちんに、しんどい時はすぐ1番に俺に言わなあかんで!と注意を受けました。まさかこんなことになるとは思ってなくてね。桃が食べたい気持ちいっぱいで(←笑)黙っててごめんなさい(* +∀+*)

      posted at 18:13:16


      前回の検診で院長の、9か月をなめてはいけませんよ!って言葉が夫婦共に身に染みた今日。ほらみなさい!って言われそう( ̄▽ ̄;)やっぱり院長のいうように早く里帰りした方がいいのかもしれないね…↓

      posted at 17:17:11


      暑さで一気に貧血が襲ってきたんやと思う。今思うと、座りに行ってよかった。立ってるときに意識失って倒れてたら…お腹の赤ちゃんがどうなってたことかと思うとこわくてこわくて体が震える…

      posted at 17:08:42


      体はまだ少ししんどい感じで油断したらまた貧血起こしそうでこわいけど無事。ゆっくりゆっくり歩いてます(; ーωー`A)ドキドキ

      posted at 17:00:45


      帰りの新幹線なう。フルコースランチの後、桃園に移動して桃狩り、食べ放題やけど桃2個が限界〜( ̄▽ ̄;)

      posted at 16:57:08


      そして新幹線にお気に入りの日傘を忘れるという…↓見つかるといいんやけど(´;ω;`)

      posted at 12:33:55


      でもなんとか意識戻ったので( ̄▽ ̄;)岡山駅なう!

      posted at 12:19:09


      続き→旦那ちんに聞くと、わたし、白目で意識なかったみたい(−ω−;;;)記憶あるとこでは目を閉じてたはずなのに…こわっ!

      posted at 12:12:50


      続き→貧血で意識まで失ったん初めてで。何があったのかとびっくりした。座ってからすぐ倒れてたみたい。ベンチに座りに行ったのと、隣におじいさんがいてよかった…あと旦那ちんが一緒でよかった(´;ω;`)

      posted at 12:07:39


      続き→ぼーっと目を開けると、旦那ちんやまわりの人達に大丈夫か!?救急車呼ぼうか!?と声かけられてました。ちょうどその中に看護師さんがいて脈をはかってくれてた。わたし、おじいさんにもたれながら2〜3分ほど意識を失ってたみたい( ̄▽ ̄;)

      posted at 12:03:07


      家を出て、バス停でバスを待ってたらもどしそうなくらい非常に気分が悪くなったの。だからベンチに座ってたんだけど。ムカムカと同時に目の前が薄暗くなってきたから、目を閉じて下向いてたら、その後の記憶がなく。気づいたら隣のおじいさんにもたれかかって…( ̄▽ ̄;)→続く

      posted at 11:56:54


      新幹線なう。やっぱり早いなぁひさしぶりに乗るよ

      posted at 11:46:48


      今日は旦那ちんと岡山まで桃狩りツアーに行くよん♪2人でのデートはこれが最後だから旦那ちんが探してくれた><わたし桃が大好きなんだよねー!いっぱい食べるぞー!!(p>ロ<q*))

      posted at 07:28:29








      妊娠後期に入って

      0
        貧血でふらっとすることがあるこの頃。
        そしてのどが非常に渇く渇く・・・
        麦茶を飲んでも潤わない〜

        太りやすくなるので夕食は18時〜19時あたりに食べるようにしました。
        元気なら食後の散歩へ体力が落ちててやばい

        足が吊るのは中期くらいからだったかな
        朝起き際に伸びると必ず吊るので伸びないように気をつけてます

        お腹がますます大きくなり寝るのも大変
        仰向けで寝たいけど重いので横向けで寝てる毎日

        ツイッターでもつぶやいたんだけどメモメモ・・・

        みゅか流・横向きの楽な寝方
        〆舵枌弔簀いクッションの上に出てるお腹を乗せる。
        背中にも座布団やクッションを置き、少しもたれられるようにする。
        自然と体が少し斜め上を向くような感じの寝方になる。
        このようにクッションに挟まれるのが楽なことを発見(*´ェ`d)







        パパの沐浴教室

        0

          7月10日 ★8か月(30週)、パパの沐浴教室★

          助産師さんによるお話。
          パパの妊婦体験や沐浴指導。
          妊婦体験は区役所で参加した教室で体験済みなのでしなかった旦那ちん。
          なので、沐浴を一生懸命頑張って習ってはりました。
          3キロくらいの赤ちゃんの人形を使って沐浴をするんだけど、重いし大変。
          人形でこんなに大変で大丈夫なのかな・・・
          実際赤ちゃんは動くからもっと苦労しそう

          * * * * *

          帰りにベビーカーとチャイルドシートを見に、百貨店へ立ち寄りました
          ベビーカーは決めていたのがあり、即購入。

          マクラーレンのベビーカーです



          なかなかおしゃれでお気に入り
          旦那ちんがマクラーレンが一番安全でいいから!というので。

          チャイルドシートは種類が豊富すぎてわからなくなり、この日は買わずに帰りました








          妊娠8か月

          0
            7月9日 ★8か月(30w2d)、赤ちゃん1900g★

            腹部超音波検査・尿検査・血圧検査・体重測定。

            旦那ちんと一緒に診察室へ
            今回は院長先生。

            検診結果、わたしは体重減、ベビ体重は前回に引き続き順調に育ち、少し大きめと言われ1900g(´∀`)
            わたしが体重測定してる時に院長さんと旦那ちんが話してたんやけど・・・


            「大きめもあるから切迫流産にならないように、次の検診は神戸に帰らずそのまま京都に里帰りするようにしてください」

            M「1ヶ月後と思ってたんですけどそれじゃだめですか!?」

            「次の検診では9か月ですよ、何が起こるかわかりません!なめたら駄目ですよ!」

            Mきゅこ「ぇっ・・・(別になめてはいませんけど。笑)」

            M「そーですか!それじゃ遅いんや!?笑」
            きゅこ「えぇ?そうなんや・・・笑」


            前は穏やかそうな院長さんがちょいとヒートアップしたようなしゃべり方に聞こえた・・
            院長さんの口から「なめる」っていうのがウケた・・・
            旦那ちんももともと大きい声やから余計にそんな気がした

            とゆか2週間後やん…!まだ何も用意してない(。ー`ωー;;)

            以前、四国へ里帰りする予定の妊婦さんが切迫早産で急遽この産院で産まはったみたいで、そんなこともあるからね、と院長さんは言わはったよ

            今回の4Dエコーはすごくリアルにベビたんの顔が映ってたよ



            すごいでしょ院長さんはエコー撮るの上手
            鼻と口がはっきりとわかるのでびっくりした

            翌日は産婦人科でパパの沐浴教室に参加するため、この日はそのまま実家へお泊まり。


            次は2週間後。








            妊娠8か月

            0

              6月25日 ★8か月(28w2d)、赤ちゃん1519g★

              腹部超音波検査・尿検査・血圧検査・体重測定。

              今回も旦那ちゃんと一緒に診察室へ(´ェ`)

              体重測定。
              前回より+0.6kg。24週のころの体重に戻ってました

              腹部エコー。

              「逆子なおってますね。8か月入ってちゃんとなおって親孝行な赤ちゃんですねぇ」

              きゅこ「はい^^」

              逆子が治ったということは自然分娩決定なの??

              そしてやはり赤ちゃんは大きめっぽい
              わたしのお腹も人より大きい感じだしなぁ・・・

              その後実家へ。
              4100gのビックベビたんを産んだ義妹ちゃんに同じ日数でベビ体重がいくらやったかを聞いたら、我がベビたんはそれプラス100gやった
              4000g超えコースは勘弁してね〜(`д´ノ)ノ

              それにしても後期に入ってからお腹がすごく重たくなったなぁ
              まだこれから先、さらに大きくなるのに大丈夫かな


              次は2週間後。








              ヤイコライブ

              0



                6月19日(日)、旦那ちゃんを連れてヤイコのライブに行ってきたよー
                近くの神戸国際会館であったので交通は便利やった
                わたしの席は3階。高さのある会場でちょっとこわかったけど

                newアルバム「VIVID MOMENTS」の曲を中心としたライブ
                アルバムの曲はどれもいいんだけど、中でも「白詰草のブーケ」「同情みたいなLOVE」「HIKA:Re」とかお気に入り
                ヤイコはママになってからの始めてのライブツアーだけど、変わらず細くてかっこよかったよ
                旦那ちゃんも始めてのヤイコライブ、楽しめたみたいで良かった
                お腹の中のべびたんも聞いてたのかな〜








                ばーべきゅー☆

                0



                  6月12日(日)
                  わたしの両親・弟夫婦+甥っ子・旦那ちゃんとバーベキューに行ったよ
                  うちの近くの海岸沿いにバーベキューができる施設があるの
                  梅雨時期であいにく途中で雨が降ったりしたけどテントがあったので何とか出来ました
                  私はあまりバーベキューしたことがなかったし、すごく楽しかったー

                  材料はほぼ全部、母が用意して持ってきてくれました
                  おにぎりやデザートにメロン&キウイフルーツまで
                  おやつにかりんとうやおかきなんかも持ってきてくれて用意周到やった
                  さすがにおやつまでは食べれなかったけどね
                  お肉いっぱい食べたよ〜おいしかった

                  次は実家近くの方でやってみたいね〜と話しております(´ェ`)








                  妊娠7か月

                  0

                    6月11日 ★7か月(26w2d)、赤ちゃん1033g★

                    腹部超音波検査・尿検査・血圧検査・体重測定・おりもの検査結果報告。

                    旦那ちゃんと一緒に診察室へ(´ェ`)
                    今回の先生は初めてでこの方も感じのよい若い女の先生でした。


                    体重測定。

                    「あ、体重減ってますね!」

                    きゅこ「散歩したりしてたんです!よかった〜」

                    「そうですか^^体調いいときはまた散歩とかで体動かすようにしてくださいね。では、体重は様子見ということで〜」

                    次は腹部エコー。

                    「ここが心臓・・・背骨がきちんとあって・・・この黒いのが膀胱ですね〜」

                    いつものように体、内臓の位置とかを教えてくれて・・・

                    「はい、今回は逆子ってことだけですね。今おへそのとこに赤ちゃんの顔がありますね。左向いてます。胎動は下の方で感じませんか?」

                    きゅこ「あ、そうです!昨日から膀胱付近で感じてて・・・笑」

                    「笑」

                    M「逆子は大丈夫ですか?戻るんですか?」

                    「まだまだ大丈夫ですよ^^」


                    最後におりもの検査の結果報告。
                    問題なし。


                    すぐトイレに行きたくなるのは逆子ちゃんになってたからだったのね
                    納得しました

                    この後はいつも通り実家へ
                    夕飯は家でお寿司を頼んでくれました

                    次は2週間後。








                    どーなつ

                    0
                       

                      家の最寄駅近くで2件の小さなドーナツ屋さんを見つけました
                      そのうち1件のドーナツ屋さんの割引券があったので旦那ちゃんに買ってきてもらった
                      4種買ってきてもらったけどもう2つは食べちゃった
                      1つは揚げたてだったよ
                      ここのはシンプルな揚げドーナツを基本にしていろんなコーティングをしているのかな
                      写真のはチョコとシュガー。先に食べたのはノーマルと塩キャラメル。
                      どれもおいしかったよー







                      プレパパママセミナー

                      0

                        6月4日 ★プレパパママセミナー★

                        役所がやってる夫婦で参加するセミナーに行ってきました
                        妊娠7〜8か月のママさんが集まります
                        中でもわたしのおなかが一番大きいのでは?ってくらいで

                        パパ、ママそれぞれ5人くらいのグループにわかれて話し合って発表するコーナーがありました
                        そこで『妊娠・出産で不安なことは?』という項目があり、「自分のおなかは他の妊婦さんと比べると大きすぎないのか?」とついつい発表してしまった
                        そしたら「個人差や赤ちゃんの向きとかもあるので気にすることはないよ」とのこと
                        まぁマタニティ服を着ず、けっこう細身のワンピ着てたから余計に目立ったのかな・・・?と思うようにしてます
                        弟のお嫁ちゃんが体すごい細い子なのに9か月ですっごい大きい腹をしてて、産まれた赤ちゃんは男の子で約「4100g」だったの
                        おなかも産まれた赤ちゃんもすごく大きくってすごかったもん
                        こわいな、あんなにまで大きくなりたくない〜っ(p>□<q*))

                        旦那ちゃんが妊婦体験をしてました
                        3000gくらい?のものをお腹に付けて妊婦もどきになるやつ。
                        パパさんみんな付けたまま横に寝てみたりとかして妊婦さんの大変さを味わったみたいです

                        次の検診ではわたしの赤ちゃんは1000gくらいになってるのかなー
                        11日が楽しみ








                        | 1/22PAGES | >>